単線二両編成に学生山盛りは無茶
この日はポスター撮影ローカル線(っぽい)の旅ということで、
亀山・西日野・桜の3駅に向かうことに。

会社側の金銭的都合により名古屋から関西本線ではなく、
津までは近鉄・津からJRというルートに。
津〜亀山間は1時間に一本しか列車がないため、
行きこそ時間調整をしてなんとかするものの、
作業が終わった後は30分ぐらい待つことに。

電車は止まってから車庫に入ったようすもなく、運転手の人もフツーにくつろいでます。
そして、のどかな雰囲気で津へ戻る…と思っていたら甘かった。

一身田駅で学生がうようよとホームにいるじゃありませんか…。
試験期間だからかまばらというわけでもないし。
そして、2両編成の車輛にこれでもかと入ってくる学生の群れ。

…1時間に1本しかないから必死なのはしょうがないですが、
下手な通勤ラッシュよりもヤバい事になってるのは…。
運転席付近も詰まっているためか、運転手の人の声もやや怒気に近いものが感じられたし。
そのため、津に6分遅れで到着。毎年ありそうなことだから対策とればいいのに、
それをしないっていうのは…さすがはマイペースなJR東海ということでしょうか。

次に四日市に到着し、湯の山線と西日野線のダイヤを見比べて
西日野線の方が早いと判断したので、そちらを優先。
狭い線路のためか、やたらと揺れを感じながら西日野に到着。
万が一折り返しの発車に遅れたら事なので、作業は手早く済ませる。
湯の山線への乗り換えもスムーズに済み、予定していた時間ぐらいに名古屋に戻れたり。

そのままナゴドへ向かったわけですが、それを書く気分ではないのでここまでで。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索